« 思いついたことはぜんぶメモ帳に書いてみよう!「メモのルール」 | Main | 手のひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さい極小財布です。「薄い財布小さい財布 abrAsus」 »

April 23, 2012

ダイヤモンドZAIが教える!「1年間に100万円貯めて、10年間で1000万円貯める大作戦【固定費削減編】」

ダイヤモンドZAI2012年5月号の大特集が
1年間に100万円貯めて、10年間で1000万円貯める大作戦」です。

もちろんそんなことが可能なら、やってみたいですよね。
そこで今日は同特集から、作戦その1の固定費削減編をご紹介します。

☆1年間に100万円貯めて、10年間で1000万円貯める大作戦【固定費削減編】
1、【住居費】身の丈に合わない家からは即撤退!
  住居費は月収の20%以下に抑える。
  高い家賃、重い住宅ローンから逃れると、逼迫した家計が一気に
  改善される。
2、【車】あまり乗っていないなら思い切って手放す。
  車が必要な時は、レンタカーを借りればいい。
3、【保険】特約はいらない!一番安いものに入る!
  保険はくじと同じ。病気にならないとお金は出ない。
  保障内容が同じなら、保険料が安いものが一番いい保険と言える。
4、【通信費】面倒くさがらずプランを見直す!
  プランの検討が面倒なら、カスタマーセンターに電話して料金を安くする方法を聞く。

くらし安心! お金の大事典
↑ネタ元のひとり、萩原博子さんの新刊です。

|

« 思いついたことはぜんぶメモ帳に書いてみよう!「メモのルール」 | Main | 手のひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さい極小財布です。「薄い財布小さい財布 abrAsus」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29726/54537972

Listed below are links to weblogs that reference ダイヤモンドZAIが教える!「1年間に100万円貯めて、10年間で1000万円貯める大作戦【固定費削減編】」:

« 思いついたことはぜんぶメモ帳に書いてみよう!「メモのルール」 | Main | 手のひらやポケットに、さっと収まる快適さ。一般的な小さい財布より、ダントツに小さい極小財布です。「薄い財布小さい財布 abrAsus」 »