月収の10倍稼ぐ方法教えます!FX界のカリスマトレーダー「横尾寧子さんのポートフォリオ」
FX界のカリスマトレーダー、横尾寧子さんは、
今一番のポイントは、米ドルが歴史的な安値にあるので、
今のうち買っておくことが大切と言います。
そこで今日は、「ビッグツモロウ」2011年8月号の同氏の記事より、
横尾さんのポートフォリオの秘密をご紹介します。
☆FX界のカリスマトレーダー「横尾寧子さんのポートフォリオ」
1、全体の35%は、外貨MMF。
今は円高だが、長期的に考えて震災の影響で円安になると考える。
2、レバレッジのかかるFXは15%で充分。
FXの割合が増え過ぎないよう、ある程度利益が出たらリスクの少ない他の資産の振り分ける。
3、円安ドル高を予想。ユーロは利上げに期待。
以前は日本円と同じ位の割合だったが、震災と原発問題から将来的に
円の価値が下がると考え、外貨の割合を増やす。
4、純金積み立ては10%。
円安になると国内価格を押し上げる効果があるので、その点にも期待。
5、資源ファンドに8%。
近い将来、世界的な商品高が来ると考えられるうえ、金や銀などの資源は、
通貨暴落時のリスクヘッジにもなる。
6、円は30%。
ただし、円安になったらできるだけ円の割合を減らすつもり。
月30万円儲ける!CFDトレード超入門
↑横尾さんの近刊です。



Comments