オールインワンペンの新基準!細くて軽くてオシャレ!三拍子揃ったトンボ「Zoom414」

斎藤孝さんのベストセラー「」の影響からか、
黒、赤等のボールペンにシャープペン等が1つになった、
オールインワンタイプのペンが良く売れているそうです。
ただ、私自身そうだったのですが、旧来のオールインワンペンには不満が多く聞かれました。
ペンが妙に太い、重心が重すぎ、デザインが悪い等です。
それは、構造的に仕方がないことだったのかも知れませんが、
文房具マニアに評判が悪かったことは間違いありません。
そんな状況下に、国産のトンボさんが満を持して発売したのが、「Zoom414」です。
直径9・5ミリのスリムなボディ、23・5グラムとやや軽めの上に、持ちやすい低重心設計、
そして、つや消し塗装が美しいブラスが採用されています。
一見ふつうのボールペンの外見ですが、黒、赤のボールペンに、0・5ミリのシャープペンが、
内蔵されていますから、驚きです。
このデザインの良さが評価され、世界的なデザイン賞である「Red Dot 」
そして「Design Plus」の二冠を獲得しています。
さらに付属品として、スタイラスペンとして使用するための、プラスチック製のペン先を装備。
PDAやスマートフォン、さらには携帯ゲーム機のための操作、入力ペンとしてお使いいただけます。
赤色、もしくは黒色のボールペン先と交換してお使いください。
トンボ デザインコレクション ZOOM414
↑5250円です。



Comments